なんでサターンってプレステに負けたんだろう?

1: 2019/10/21(月) 22:51:01.156 ID:vAhdAaLg0
マリーのアトリエあったのに



おすすめ記事ピックアップ!

2: 2019/10/21(月) 22:51:18.089
エロオンリーだったから

3: 2019/10/21(月) 22:51:22.682

10: 2019/10/21(月) 22:52:25.942
>>3
これ

4: 2019/10/21(月) 22:51:24.691
セガごときが勝てるかよ

5: 2019/10/21(月) 22:52:07.055
バックの説得力とネガキャンゴリ押し

6: 2019/10/21(月) 22:52:07.415
メモリーカード的なのがゴミだから

7: 2019/10/21(月) 22:52:10.922
サターンは負けてないって聞いたが
プレ2にはぼこられたが

8: 2019/10/21(月) 22:52:14.712
セガなんてダセーから

9: 2019/10/21(月) 22:52:15.054
負けてないよ?負けてないよね?
グランディアと街とパンツァードラグーンがあったのよ?

11: 2019/10/21(月) 22:52:28.287
パワーメモリーの接触不具合じゃねえの

12: 2019/10/21(月) 22:52:51.499
FFもDQも取られたからな

13: 2019/10/21(月) 22:53:32.100
>>12
対抗出来るRPGはグランディアくらいか

18: 2019/10/21(月) 22:55:28.207
>>13
サクラ大戦があるから・・・

14: 2019/10/21(月) 22:54:07.768
FF7は世界に愛されたしな

15: 2019/10/21(月) 22:54:21.976
セガ・サターンは良かったが
ドリームキャストが悪夢だったから

16: 2019/10/21(月) 22:54:41.222
18禁受け入れたから

17: 2019/10/21(月) 22:55:04.704
う〜そ〜だ〜よ〜wwwwwwwww

19: 2019/10/21(月) 22:56:03.707
試合では負けたけど勝負には勝ってる!

20: 2019/10/21(月) 22:56:19.261
それより箱って何故PSに負けたんだろう

22: 2019/10/21(月) 22:57:17.800
>>20
MSが腰入れてないからだろ

23: 2019/10/21(月) 22:57:23.856
>>20
鉄騎しか突出したのがないからな

44: 2019/10/21(月) 23:15:03.590
>>23
メタルウルフカオス知らねーのかよ

21: 2019/10/21(月) 22:57:00.371
2位だっただけでPSには負けたけどその他大勢の爆死ハードとは雲泥の差
DCに繋いだっちゃ繋いだし
少なくとも当時はPSとSS両方持ってるユーザーが結構いたのが事実だし

24: 2019/10/21(月) 22:57:52.643
>>1
何回聞くんだお前
記憶力ないんか

25: 2019/10/21(月) 23:00:18.399
ソフト作るのがめんどいらしい

26: 2019/10/21(月) 23:01:06.787
もともとサターンもプレステもマイナーで勝ち負けなんてなく任天堂の一強だった
FF7がプレステで発売されてメジャーになったというだけ

40: 2019/10/21(月) 23:11:27.360
>>26
いや64発売時点でプレステもサターンも既にかなり売れてるけど

27: 2019/10/21(月) 23:01:07.530
つまらないから

28: 2019/10/21(月) 23:02:04.906
3Dと動画性能がPSの方が高い
あとは開発環境
これでサードはPSに流れた

29: 2019/10/21(月) 23:02:08.746
プレステの方が売り出し方が上手かったんだろ

30: 2019/10/21(月) 23:02:54.979
起動が長いしキュルキュルうるさかった
電池切れもめんどい

31: 2019/10/21(月) 23:04:10.315
サターンはゲーセン
プレステは家庭よりだっただろ

32: 2019/10/21(月) 23:04:43.781
とにかくポリゴンが汚かった

33: 2019/10/21(月) 23:05:47.196
でもドリキャスのゲームやってたときの雰囲気というか匂いというか好きだったよ
シーマンとかソニックとかチューチューロケットとか

34: 2019/10/21(月) 23:05:55.351
ロードも長く感じたな

35: 2019/10/21(月) 23:07:05.968
スクエニはどっちも昔からセガハードから出さんかったよな

36: 2019/10/21(月) 23:08:47.227
両方買って両方楽しんだ
ネオジオもまだまだ元気だったし良い時代だった

37: 2019/10/21(月) 23:09:58.391
バーチャ2とかセガラリーあたりまではPSに勝ってただろう
以降も2Dで良いゲームいっぱい出てたと思うけど
肝心のセガが微妙な3Dゲー連発して空気読んでなかった印象

38: 2019/10/21(月) 23:10:53.719
せがた三四郎が遅すぎた

39: 2019/10/21(月) 23:10:58.939
「先に100万台売った方で出してあげる!」ってキャバ嬢みたいなこと言ってたのってスクだっけエニだっけ
どちらにしても勝つ目はなかったな
セガもソニーなんかより任天堂見てたし

41: 2019/10/21(月) 23:12:36.587
キラータイトル取られたのと自ら3Dブーム作っといて3Dの性能がPSに負けてるというギャグかましたから

42: 2019/10/21(月) 23:13:36.031
メガドラもサターンも割と変態仕様で作るのが大変だったんだっけ
アーケードの移植とかはしやすかったみたいだけど

43: 2019/10/21(月) 23:14:39.230
セガサターンしろ!

45: 2019/10/21(月) 23:15:19.513
メモリスロットのゴミっぷり

46: 2019/10/21(月) 23:15:29.146
朝起きたらプレステがベランダにあった
父親はなぜプレステを選んだのか

47: 2019/10/21(月) 23:17:36.092
両方持ってたがサターンばっかりやってたな

48: 2019/10/21(月) 23:18:05.057
サタンってなんかイメージいくない

49: 2019/10/21(月) 23:18:47.627
ゲーム機の話ではあるんだけどセガのはゲームオタク感があって嫌だったな

50: 2019/10/21(月) 23:19:11.564
サターンのコントローラーの方が好きだった
スクエアのタイトル以外はサターンのゲームのが圧倒的に面白かった

51: 2019/10/21(月) 23:20:49.047
セガのアーケード作品を家で遊びたいのに、その期待は裏切られ続けゴミのような移植作ばかりだったのは
CS部門とAM部門の大人の事情だったことを知るのはもっとずっと大人になってからのことであった

52: 2019/10/21(月) 23:21:51.654
大好きなパンツァードラグーンツヴァイとデビルサマナーとソウルハッカーズとパンタラッサの謎とメタルブラックとバトルガレッガとスーチーパイとホーンテッドカジノ専用機
当時金があればもっと遊んでたと思う

55: 2019/10/21(月) 23:22:30.459
>>52
エロいのやってないの?
バーストエラーとかユーノとか

58: 2019/10/21(月) 23:24:08.975
>>55
脱衣系しかやってなかったことを反省している

53: 2019/10/21(月) 23:22:08.095
信じられないかもしれないが

「PS初の本格RPG」こと「ビヨンド・ザ・ビヨンド」が駄作だと判明して以来
「PS頑張れPSが最高」というスタンスで編集されるべきPS専門誌に
「PSにはRPGの良作がない」と書かれていたりした時期がある

それがFF引き抜きに繋がるんだろうけど

56: 2019/10/21(月) 23:23:51.915
>>53
引き抜きってまるでセガからソニーが引き抜いたかのように言うなw
もともと任天堂のもんやろがい

54: 2019/10/21(月) 23:22:24.507
PCエンジンみたいに乳首解禁してたら
もっと売れたと思う

57: 2019/10/21(月) 23:23:58.698
バーチャのときはよかったがな
それに続くのがなかった

59: 2019/10/21(月) 23:24:30.835
ここでもナイツなんてタイトルすら出てこない

60: 2019/10/21(月) 23:28:34.993
サターンモデムで個人的には息を吹き返した

61: 2019/10/21(月) 23:33:55.685
サターンはメジャータイトルがセガのやつしかない

62: 2019/10/21(月) 23:34:26.445
>>61
バイオハザード

65: 2019/10/21(月) 23:35:35.573
>>61
そもそもセガにも言うほどのメジャータイトルがない

63: 2019/10/21(月) 23:34:43.618
ゲーム機大戦みてこいよ

64: 2019/10/21(月) 23:35:11.702
エロとかヲタ向けに潜って行きたがったから
セガの悪い癖

66: 2019/10/21(月) 23:36:43.354
パワーメモリがゴミ過ぎた

67: 2019/10/21(月) 23:38:14.899
セーブデータぽんぽん飛ぶゴミ
後に拡張RAMの認識不良でも足を引っ張る

68: 2019/10/21(月) 23:40:21.511
ガキんちょと女子を引き付けるソフト展開が弱かった

69: 2019/10/21(月) 23:43:49.911
もともとメガドラユーザを抱えてんだから
ゲーマー向けの特化型のほうが良かったと思う
へんにライト向けとか狙ってもすべりそうだし
DCですべったか

71: 2019/10/21(月) 23:46:23.826
大事な立ち上げ時期にペパルーチョという超新参タイトル

72: 2019/10/21(月) 23:48:05.329
任天堂が同じタイミングで出していれば・・・

73: 2019/10/21(月) 23:48:11.895
メモリが飛ぶ

74: 2019/10/21(月) 23:49:16.772
アークザラット
バイオハザード
FF7
鉄拳

このあたりのゲームの功績が特に大きいと思う

79: 2019/10/22(火) 00:06:13.359
>>74
アークザラッドじゃね?

75: 2019/10/21(月) 23:52:43.385
Dの食卓がPSからサターンに来たから

76: 2019/10/21(月) 23:54:07.450
デスクリムゾンがサターンで出たから

77: 2019/10/21(月) 23:57:46.458
サターンは当時買ってなかったからなんともおもわなんだけど
ドリキャスが負けハードだったのはショックだった

78: 2019/10/21(月) 23:58:59.253
あのダッセーコントローラーのせいだろ

80: 2019/10/22(火) 00:13:01.273
エロゲーしかやるものがなかったから

81: 2019/10/22(火) 00:14:58.803
シェンムー出さなかったからじゃね?

1001:ぶる速がお届けします 2019/8/32(金) 16:58:42.59 ID:burusoku

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1571665861/